makimakimakiの気まま気まぐれDiary

忙しい毎日の備忘録も兼ねて…~なんでもかんでもつらつらと~

【資産運用】初めて株を買いました

2020年の目標の一つ、

「株を買ってみる」を達成しました。

 

高配当株、優待株、、、あまりない貯金をどう生かせるか、色々迷いました💦

どの銘柄がいいとか全く分からないので、とりあえず

 

日経マネー1月号「老後資金1億円」& ダイヤモンド・ザイ3月号「最強日本株

をバイブルに📚

 

あとはネットニュース、株関連の掲示板、Twitterで情報収集👀

 

昨日の夜、新型肺炎の影響で上がりそうな銘柄、重松製作所(7980)を

現物買いの成行で購入しました。

(この方法での購入でいいのかもよくわかってません…誰か教えて~)

 

平日日中は仕事なのでまともにスマホも確認できませんが、

お昼休みに確認したら、なんとストップ高!(^^)!

 

とりあえずプラスに育ってくれてよかった😊

肺炎は怖いけど、、😢

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020/1/27 成績

重松製作所(7980) +7400円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー